2010/06/30

ピラミッド ASHTRAY!!

こんばんわ!!
今日はここ最近の中でも過ごしやすい一日でした。

昨日のサッカー、惜しくも負けてしまいましたが、かなり感動しました。その後のスペインxポルトガル戦もきっちり見たので、優勝が決まるまで寝不足が続きそうです・・・(笑)

ドログバ、ルーニー、カンナバーロ、リベリー、そして昨日のポルトガルのロナウドとNIKEのCMのメイン出演者がこれでいなくなりましたね。


うちのゴツさんのお気に入り選手、ドログバのいるコートジボワールのエブエ選手の動画がネットで大人気になってますね!!北朝鮮の監督が自分の選手に指示しているのを横でスパイしているという動画なんですが、エブエ自体がギャグでやっていると説明がでていますけど、カメラの位置、表情のクオリティ半端じゃないです(笑)

さて今日は、

ピラミッド ASHTRAYのご紹介です♪
メタリックに輝くゴールドとシルバーのピラミッドですが、
上の画像のように上部がフタになっておりとれます♪


世代によっては、北斗の拳のシュウを思い出し、涙してしまうかもしれませんが、吸い終わったらきちんとフタをしましょう♪(笑)


ピラミッド ASHTRAY ¥840 (TAX IN)

今日はブルースで♪




まずはトミー・マクレナン!!チャーリー・パットンロバート・ジョンソンと同じくミシシッピ・デルタ・ブルースを代表する一人。
この悪そうな声、荒いギター、酒と女な歌詞、結構好きなんです♪(笑)


二つ目はベッシー・スミス!JAZZボーカルの女王ビリー・ホリデイビートルズジョージ・ハリスンなどに影響を与えたシタール奏者ラヴィ・シャンカルの娘でもあるノラ・ジョーンズ、ヒッピー姉さんジャニス・ジョプリンなどさまざまな世代、ジャンルに影響を与えたベッシー・スミス。この哀愁と逆に力強さをも感じる声がたまらないです。


最後は説明不要のブルースギタリスト、B.Bキング!!これは61年から68年まで放送していた、アメリカテレビ史上初のJAZZ専門番組、Jazz Casualの時の動画なんですが、ほんと大好きで何回観たかわかりません。ブルースなのにJAZZ?と思うかもしれませんが、めっちゃブルースです♪(笑)


特別にパート2も載せておきます♪泣けます・・・。
このJazz Casualの出演者が非常に豪華でDVD集めようか迷ってます・・・。

John Coltrane Quartet (December 7, 1963)


Sonny Rollins with Jim Hall (March 23, 1962)

Art Pepper Quartet (May 9, 1964)

Woody Herman (Summer 1963)

Modern Jazz Quartet (May 16, 1962)

Thad Jones-Mel Lewis Orchestra (April 22, 1968)

Dizzy Gillespie Quintet (January 17, 1961)

Cannonball Adderley Quintet (October 24, 1961)

Carmen McRae (March 15, 1962)

Count Basie Quartet (August 21, 1968)

Louis Armstrong (January 23, 1963)
 
これ一部なんですが、やばいです!!
年内にはコンプリートできるように頑張ります(笑)
 
ではこの辺で、
今日はピラミッド ASHTRAYのご紹介でした♪REN-G
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: