2010/03/28

HEART MADE NECKLACE

こんにちは!!
今日は寒いです・・・。髪を坊主めにしたから余計に寒いです・・・。そのせいか最近風邪気味です。(笑)

もうすぐ三月も終わってしまいますが、去年、一昨年と花見していないので今年こそはジョギングしながら花見でもしたいものです♪(笑)

唐突ですが、先日某サイトで発見したLOGORAMAという短編アニメの動画なのですが、いろいろなブランドのロゴやキャラクターで構成されていて非常に面白いです!!





フランスのH5というスタジオが6年かけて制作した作品で、今年のアカデミー賞短編アニメーション部門を受賞したらしいです。雑貨屋心を非常に刺激する作品だと思います♪


さて今日は、


HEART MADE NECKLACEのご紹介です!!
DETENTEでも人気のGLASS ARTのNECKLACE、BONGO DRUMの職人さんでもある日本が誇る名GLASS ARTIST"白石 直俊"さんによる新しいブランドHEART MADEのNECKLACEなのですが、3年の試作、研究期間を経てガラス細工では不可能と言われてきた虹色の作品を完成させたのがこのNECKLACEです!!非常に綺麗な七色に彩られたGLASSは、見ているだけでも癒されます♪大量生産のこの時代に、クラフトマンシップの大切さを教えてくれる一品です!!

HEART MADE NECKLACE  ¥8,190 (TAX IN)

HPもありますので是非ご覧ください→HEART MADE

今日はロックステディ、スカ系で♪



まずは、THE PARAGONS!極上のハーモニーを奏でる60年代のコーラスグループです♪JOHN HOLTなどの有名シンガーなども加入していた事でも有名。最高に心地良いです♪




二つ目が、DUKE REIDのトレジャーアイルから1968年に出た、JOYA LANDISMOONLIGHT LOVER!個人的にトレジャーアイルの作品の中でもJOYA LANDISが特に好きでして、もう一人、70年代のロックステディには欠かせないPHYLLIS DILLONも捨てがたいのですが、僕はJOYA LANDISの歌声が最高に好きです♪(笑)



最後は、ジャマイカンミュージックの礎を築いた伝説的グループスカタライツに在籍していた、ジャマイカンミュージック界が誇る鍵盤奏者JACKIE MITTOOです!!

STADIO ONEを中心に活動していましたが、SOULやレアグルーヴにも影響与えた伝説的人物です!!

長くなりました・・・今日はHEART MADE NECKLACEでした♪REN-G
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: