2010/05/24

Big Boy Coin Bank!!
こんばんわ!
今日も一日雨で、代官山はいつもより静かな一日でした。

唐突ですが告知です!!


来たる6月2日水曜日、偶数月恒例のDETENTE NIGHTでございます♪
前回もメーカーさん、近隣のSHOPさんなどいろいろな方に集まっていただき、大変盛り上がりました!
今回もDETENTEスタイルのグダグダ感満載のイベントとなりますが、是非是非皆様お越し下さいませ♪(笑)
場所は毎回お馴染みのenjoy!houseです!


さて今日は、




BIG BOY COIN BANKのご紹介です!!
お馴染みのハンバーグレストランチェーンのキャラクターのBIG BOYのコインバンクですが、当店でも人気高く、毎回即完売必至のアイテムです♪このBIG BOYのコインバンクで皆さんもハンバーグ貯金してみては・・・(笑)

BIG BOY COIN BANK  ¥2,079 (TAX IN)

今日はROCKでいきたいと思います!

まずはスティーブ・ミラー・バンド!スティーブ・ミラーを中心に66年に結成されたバンドですが、ACを代表するシンガー、ボズ・スキャッグスも在籍していました。グレイトフルデッドジミ・ヘンドリックスなどとツアーやレコーディングも行っていた大御所BANDです♪この曲はデ・ラ・ソウルRUN-D.M.Cなどにサンプリングされてました!


二つ目はジェシ・エド・デイヴィス!コマンチ族の父とカイオワ族の母をもつ生粋のインディアンで、タジ・マハールのバンドライジンク・゙サンにも参加していたスライドギターの名手です♪エリック・クラプトンも参加しているジェシ・デイヴィスの世界の盤は特に愛聴しています♪

一番紹介したかったTHE FIFTH AVENUE BANDの動画が見当たらないので画像だけ、




このバンド名の名義ではこの盤一枚だけしか出ていないのですが、捨て曲なしの完成度半端じゃないです!!初めて聴いた時の鳥肌の数すごかったです♪(笑)



ということで最後はグランド・ファンク・レイルロードの曲で♪レッド・ツェッペリンのアメリカ公演の前座で演奏し、強烈なインパクトをROCKファンに与え、後の71年の後楽園球場での来日公演は日本盤ウッドストック状態だったほどの熱狂ぶりだったらしいですね。ちなみにシンプソンズホーマーも好きです♪(笑)

では本日はこの辺で、

今日はBIG BOY OIN BANKのご紹介でした♪REN-G
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

こんにちは!

でましたねっ!

ボズ・スキャッグス(笑)

なんとも個性的な声がたまらんですね!

久しく彼の曲聴いてないので今日は1人洋楽際でもやろうかな(笑)

普段あまりRockは聴かないですが、こんなRockだったら聴けそうですよ!!

DETENTE さんのコメント...

>AYUMIさん

ボズ・スキャッグス知っているなんて年齢のわりに渋いですね(笑) 載せた画像の盤はドラムのブレイクが良いのあるんでHIP HOPサイドにも人気なんですよ♪

スティーブ・ミラー・バンドみたいなウエストコースト系のROCKは夏にぴったりです!!