2010/05/23

コークスクリュー マッスルマン!!
こんにちは!!

今日は朝からあいにくの天気です。

先日、とあるサイトで見つけた動画なのですが、久々にほっこりとした動画でした。バスの運転手さんの誕生日である5月5日に、いつも乗っている乗客の一人が呼びかけ、FLASH MOB(インターネットやEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為)の様な事を行った動画です。涙腺緩みます。(笑)

感動した所で今日は、




コークスクリュー マッスルマンのご紹介です♪

感動した直後での紹介で大変恐縮なんですが、鍛えぬかれたMUSCLE BODYでワインを開けてくれるおじさん?です(笑)
パーティーやイベント事などの小さなネタに是非どうぞ♪

コークスクリュー マッスルマン  ¥1,050 (TAX IN)

今日は、ベーシスト特集です♪

まずはRAY BROWN!前回のBLOGで紹介したハンクの動画でも出てきましたが、鍵盤の皇帝オスカー・ピーターソンとブラシの名手エド・シグペンとのトリオの演奏は非常に有名です。JAZZボーカルの女王エラ・フィッツジェラルドの旦那さんだった事も有名。


二つ目はチャールズ・ミンガス!チャーリー・パーカーバド・パウエルとの共演が有名です。リーダー作&名盤「直立猿人」はかなり奇才っぷりが発揮されていて個人的に大好きな作品です♪JAZZホールの床にベースのスタンドを突き刺しての演奏や取材中のライフル発砲など、なかなかの荒くれものです・・・(笑)


最後はオスカー・ペティフォード!スモールコンボの全盛時代に流行はとっくに終わったビックバンドで、ハードバップ系の演奏家達のオリジナルをビッグバンドのスケールで表現するなど流行りに乗らず自分のしたい音楽スタイルを優先したオスカー・ペティフォードインハイファイは必聴!!上で紹介した荒くれ者、チャールズ・ミンガスが酔って暴れた際に数秒でノックアウトしたという逸話があるほどの腕っ節の持ち主らしいです。(笑)

すいません、最近JAZZばかりになってしまったので次回は違うジャンルで特集組みたいと思います。

今日はコークスクリュー マッスルマンのご紹介でした♪REN-G
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

こんばんは!

マッスルマンの鍛えぬかれたBODY爆笑ですね!!

笑いが止まりませんよ(笑)

そしてオスカー・ペティフォードは神ですね!

Jazzの影響で昔トランペットをやってたんですよ~

なのでJazzを聴くと血が騒ぎますね(笑)

DETENTE さんのコメント...

>AYUMIさん

羨ましいBODYですよ。(笑)

オスカー・ペティフォード神っすね!!紹介した盤は周りの演奏陣も超やばいですよ♪

トランペットいいですね♪ベタですけどリー・モーガンとクリフォード・ブラウン大好物です♪