2010/04/25

MYCK SPEAKER!!

こんばんわ!
今日は天気も良く、暖かかったので代官山は朝から賑わっていました♪
こういう日はスケボーでもしながら日光浴でもしたい所です♪
二十歳過ぎてからめっきりスケボーもBMXもしなくなってしまったのでたぶん怪我しますけど・・・(笑)


ちなみに僕の中のスケボーの師匠というか神様はロドニー・ミューレン!!
この細かなトリックさばきとオールドスクールな服がイカします♪


あともう一人挙げるとするならば、SIMPSONSと並ぶほど大好きな海外ドラマ、MY NAME IS EARL
で主演のJASON LEEも大好きです!!Chris Pastrasと1992年に立ち上げたスケートボードブランドSTEREOでも有名です!若い時はイケメンでしたが、この動画くらい渋くなったJASON LEEが、トリックをきめている姿はカッコよすぎです♪


さて今日は、



MYCK SPEAKERです!!
手のひらに収まるほど小さいスピーカーなのですが、アンプが内臓されているため非常に高音質で驚きます!!
カラーも充実していて持ち運びも便利なので、これからのシーズン、外で音楽を流しながら読書、スポーツ、ランチに持ってこいです♪(充電時間 USB 約60分)(連続再生時間 約2~3時間)

MYCK SPEAKER  ¥1,995 (TAX IN)

今日はFUNK特集で♪


まずはThe Bar-Kays!!otis reddingのバックバンドもつとめていた事でも有名ですが、67年12月9日、そのotis reddingと共に飛行機の墜落事故でメンバー6人の内4人が亡くなり、活動停止に追い込まれましたが、残ったメンバーのジェイムズ・アレキサンダーを筆頭に再復活を果たし、アイザック・ヘイズの曲"shaft"をもじったこの動画の曲などヒットを産みました♪他にsly&the family stoneの曲などのパロ?っぽい曲などもあり、見た目も白のアフロがいたりなど非常に遊び心のあるグループです♪


続いてはsoul seven!!70年代に活躍したグループですが、DJ界でもdj shadowや世界屈指のfunkコレクターkeb dargeなどに非常に好まれているグループです♪ストーンズスロウから出ているサウスダラスでのlive音源south dallas funk Livでのパフォーマンスもお勧めです!


最後はblack heat!!これもまた70年代に活躍したワシントンD.C出身のファンクバンドですが、このkool & the gangの極上カバーの"LOVE THE LIFE YOU LIVE"のブレイクが最高にカッコいい!!うねりまくりなホーンもたまりません!!A.Y.B FORCEのlost breaksの一曲目に大胆サンプリングされたNo Time To Burnなども捨てがたいです♪

すいません長くなりました・・・
今日はMYCK SPEAKERのご紹介でした♪REN-G
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: