2010/04/22

プロジェクター K/C CLOCK!!
こんにちは!!

昨日は午前中非常に暑くてジョギング日和な一日でしたが、今日は雨で気温も低い・・・。もう少し天気に統一感ほしいです。(苦笑)

そういえば今年のFUJI ROCKもラインナップが続々決まり、盛り上がってきていますが、僕はまだ一度も行った事がなく、毎回ラインナップを見て興奮しているだけでございます・・・(笑)

FUJI ROCK 参加アーティスト ラインナップ

そんな中、今年個人的に一番観たいアーティストは、やはりDJ Z-TRIP!!
DJ界の偏った選曲やマンネリ化を打破させるMIXは必見です♪一昨年はオバマ大統領の演説をサンプリングしたOBAMA MIXがフィーバーしました♪

気になった方はZ-TRIPの過去の作品をHPで聴けますので是非!! Z-TRIP MIX集!!

さて今日は、


プロジェクター K/C CLOCKです!!
見た目は小さなK/Cなのですが、ボタンを押すと上の写真のように時計をライトで表示してくれます!FUJI ROCKやこれからの夏のイベントに持ってこいのアイテムです♪

プロジェクター K/C CLOCK ¥714 (TAX IN)

そんなわけで今日はDJ特集です♪(スクラッチメインで♪)


まずはCOLD CUT率いるNINJA TUNEからKID KOALA!!
名曲MOON RIVERでのジャグリングなんですが、ターンテーブルを触ったことがある方ならわかると思いますが神業連発です!!手動ディレイやらモニタリングなしの寸分の狂いのないジャグリングさばき!DJ界のエミール・ギレリスといわんばかりのテクです!(笑)


続いてはDJ YODA!!この人も非常に他ジャンルのmixをしたり、、80'sの音楽からゲーム音までmixしたhow to cut & paste 80's edなど最高にhappyなmixを作るDJですが、このDVJでのLIVEは楽しすぎる!!back to the futureの名場面、JONNY B. GOODEを弾きまくるM.J.FOXでコスリまくります!!(笑) 他にもマリオやシンプソンズのネタなど使ったDVJさばきも最高にHAPPYです♪
気になった方はmagic cinema showをどうぞ♪


最後は弱冠二十歳にしてしかも日本人初!!2002年DMCチャンピオンになったDJ KENTAROさんで♪
津軽三味線奏者木乃下 真市さんとのコラボですが、この両者の絶妙なバランス具合たまらないです♪

DJ特集は挙げたらキリがなくなるほど好きなDJがたくさんいますので、どうぞこれからもお付き合いください(笑)

今日はプロジェクター K/C CLOCKのご紹介でした♪ REN-G
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ヨッシー さんのコメント...

わざわざコメントくれたので恥ずかしながらまたまたやって来ました----!!

DJ KENTAROさんと津軽三味線奏者木乃下 真市さんとのコラボ良いですね!!!!

80年代、日系人だけで結成された「Hiroshima」を思い出しました。
琴、尺八など日本特有の楽器を使ってて当時は新鮮だったんだけど最近またこういうの増えてるよね。

当時はなんてオジサンみたいだなーー
と思ったオジサンです。(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=YjhnABQtbCc

DETENTE さんのコメント...

>ヨッシーさん

わざわざありがとうございます♪
Hiroshima名前とは似つかずグルーヴィーでカッコいいですね♪
和モノ特有の乾いた音好きなんですよ!
尺八はそのうち勉強したいと思います♪

4GER さんのコメント...

御茶ノ水で、僕と握手!

DETENTE さんのコメント...

>4GERさん

あー。はいはい(笑)
六本木また行きましょ!